三十三歳単身赴任者の日常ブログ

ただただ日常を書き連ねる予定です。

イラっとした話。(電車)

最近、何かとイラっとしやすい人間だなと感じています。

 

なにか自分の考えや常識と考えているものとの違いにイライラしているようです。

言ってしまえば、自己中心的な人間だというこです。

 

 

電車では最近イラっとした話をお伝えしたいと思います。

 

特に、エスカレーターです。

私は通勤で電車を使っています。

 

満員電車の通勤ラッシュとまではいきませんが、多くの人が利用する時間帯で出勤しています。

 

エスカレーターでは、皆さんは何段あけますか

 

コロナの警戒がピークの時は、2段あけている人がほとんどだったと感じています。

私も2段あけていた人間です。

 

ですが、最近はwithコロナの生活に移行し、感染者もピークを過ぎたこともあり、電車を利用する人も増えてきたと思います。

 

人が多い駅では、エスカレーターは混みますよね、

ここで2段あけられると乗り場がめちゃくちゃ渋滞します。

しかも、2段あけるために前に人を待つ少しのタイミングの違いにもイライラしてしまいます。

そもそも、電車で隣に座ったり、かなりの近距離にいるのに、なぜ???と最近強く思ってしまいます。

 

1段あけて、とんとんとエスカレーターに乗りたいと日々感じでいるものです。

 

2つ目も、エスカレーターです。

なぜ2段使って、片足づつエスカレーターに乗っているの??

です。偏見ですが、リュックを背負った男性に多い気がします。

荷物が多いのかわかりませんが、横幅は変わりませんので、1段に乗ってください

 

くだらない話ですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。